【 ブログタイトルは、サッカーゲーム専門だった頃の名残り。心機一転となり、ヌルくてヘタレな雑食へヴィゲーマーが綴るプレイ日記。】
【 プロフィール 】

NecocoNekorogal

Author:NecocoNekorogal
年齢:オッサン
性別:オス(♂)
星座:おひつじ座
血液型:O型
棲息地:埼玉県
特徴:スポーツ馬鹿
好物:サスペンス
苦手:時間制限/隠密行動

【 ツイッター 】
zelda_9.jpg
皆様方のクリックが私のやる気に繋がりますので宜しくお願いします。


--------------------------------------------------------------------------------
今回は結構長めのプレイ日記になっていますので、承知の上で読んで下さいね!
”回生の祠”から脱出すると、直ぐ近くに居る爺さんとご対面して世間話(?)をした後に、
またもや謎の声がして、今度は”シーカーストーン”の示す場所へ行けと。
じゃあってんで・・・素直に向かい、途中で”ボコブリン”を蹴散らしたり、宝箱を発見したり。

装備品(武器や盾)は耐久度がありますから、当然暫らく使っていれば壊れてしまう。
それに体力を回復するには食料が必要な事もあり、現地調達で進んで行かなければ成りません。
こーゆーところが副題となっている”ワイルド”に繋がっているのかも知れません。

スギちゃんの如く、ワイルドだぜぇ~!と言わんばかり。

そんでだ。その場所へ行くと”シーカータワー(始まりの塔)”とか言うのが、おっ建ちましたよ。
これを行う事で周辺マップが開示される模様。これが最初の”メインクエスト”だった訳だけど、
任天堂用語だと”メインチャレンジ”と言うらしいw何でそんなに用語を変えたがるのかw
zelda_10.jpg
zelda_11.jpg
zelda_12.jpg
zelda_13.jpg

終わった途端、最初に会った爺さんが駆け付けて”ハイラル城”がどーしたこーしたと。
何やら怪しい雰囲気に包まれており、そこが恐らくと言うか、確実にラスボスの居城となっているのでしょう。
この地(始まりの台地)は隔離されているとかで、ここから出るには”パラセール”が必要だとも。
周辺に4つの祠があるから、それを全部クリアしたら”パラセール”をくれてやろうじゃねーかと。
zelda_14.jpg
zelda_15.jpg
zelda_16.jpg

で・で・で・・・最初に挑んだのが”マ・オーヌの祠”っちゅー事でっさーね。
この4つの祠(マ・オーヌの祠、ジャ・バシフの祠、ワ・モダイの祠、トゥミ・ンケの祠)では、
使用アイテムのチュートリアルになっており、マップは狭く謎解き自体はそんなに難しくありません。

しかしながら、アイテムを使用して宝箱を取ったり、目的地へ移動したり。
こーゆーのが楽しいんだよねぇ~!これぞまさに”謎解きアクション”ですわな。

俺SUGEEEEEEEE!が味わえるw

試練をクリアする事で”克服の証”と言うのが貰えます。(使用方法は後述)
そんな感じで4つのアイテム(マグネキャッチ、リモコンバクダン2種類、ビタロック、アイスメーカー)を獲得。
zelda_17.jpg
zelda_18.jpg
zelda_19.jpg
zelda_20.jpg

その4つの祠へ行くに当たり、一部では寒冷地帯へ行く必要があり、そこへ行くと時間経過で体力が削られる。
それを防ぐには、保温効果のあるものを食べれば大丈夫なのですが、数分で切れてしまうのが難点。
私は1つしか持たずに向かった為、どーにもならなくなって、結構前のセーブデータからやり直しましたからねw
マップ(画像の丸印)のところにある日記を読んだ後”ピリ辛山海焼き”を作成すれば、
例の爺さんから”防寒着”が貰えます。(レシピは画像参照)
これさえ装備していれば、寒さも問題ありませんので、作っておく事をオススメします。
zelda_21.jpg
zelda_22.jpg
zelda_23.jpg

んで、4つの祠をクリアすると、爺さんから”4つの祠が交わる場所”へ来いと言われます。
それは”時の神殿跡”へ向かえばOK!そこで上記した”克服の証”を使用する事に。
4つと引き換えに”ハートの器”or”がんばりの器”を増やす事が出来ます。

まあ”ハートの器”については、体力なので説明を省きますが”がんばりの器”について。
これは”がんばりゲージ(画像の丸印)”と呼ばれる”行動力値”みたいなもの。
俗に言う”スタミナ値”だと思って頂ければ理解が早いですな。(登る、走る、泳ぐなどの行為で減少)

前回の日記で書きましたけど、この試練の祠が100個以上存在するのですが、
単純にハートの数だけ増やしたとしたら、100÷4=25ですから、3+25=28個のハートが最大値?
もう1つの”がんばりゲージ”も増やしたいのに、これだけじゃあ少なくネ?
zelda_24.jpg
zelda_25.jpg
zelda_26.jpg

ちょいと余談だけど、ここを登っている時に”アサシンクリード”の雰囲気が漂っているw
リスペクト(オマージュ)した結果なのだろうか?何かもう”シンクロポイント”みたいなのまでw
てっぺんまで登ったら”コログのミ”ってのが貰えましたよ。
どーやら装備品(武器、弓、盾)のポーチを拡張出来るみたいですし、900個もあるらしいです。
zelda_27.jpg
zelda_28.jpg
zelda_29.jpg
zelda_30.jpg

ここで爺さんの正体が判明して”ハイラル王”だった事が分かり、謎の声は娘の”ゼルダ姫”だとも。
100年前に”ゼルダ姫”が果敢にも”ガノン”へ立ち向かうも撃沈され、同時に”リンク”も痛手を負う羽目に。
そこで復活を待つべく、100年もの間”リンク””回生の祠”で眠っていたと。
それにしたって・・・100年もの治療期間って長過ぎだろwどんだけ深い傷を負ったんだよw

約束の”パラセール”を受け取り、プロローグが終わり壮大な冒険へと・・・ってな感じですな。
これで次に目指すのは”カカリコ村”なんですけど、一気にラスボスである”ガノン”討伐へも可能です。
まだまだスタートしたばかりの小さい範囲(始まりの台地)ですが、探索が全然終わってねーんだよ。
そんな事もありーので、暫らくは探索をしてから進める事になり、次回の日記まで暫し待たれよ。

zelda_31.jpg
zelda_32.jpg
zelda_33.jpg
zelda_34.jpg
zelda_35.jpg
関連記事
コメント
こちらの方もやること一杯で凄そうですね!
ラスボスにいきなりいけるとはw
やり込みプレイとかでタイムアタック動画とかでてきそうですね
2017/03/07 15:16 40代のおやっさん URL [ 編集 ]
40代のおやっさんさんへ
直ぐにラスボスへ行けると言っても技量がないと無理ですからねw
次の日記でも書いていますが、試練の洞窟がクリア出来ずに悶々としていますので、ここらでホライゾンやるかも?
2017/03/07 19:55 Necoco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

【 プレイ中タイトル 】
【 購入予定 】
・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
【 ブログ内検索 】
【 メールフォーム 】

名前:
メール:
件名:
本文:

【 積みゲー 】
【 管理人オススメ 】