【 ブログタイトルは、サッカーゲーム専門だった頃の名残り。心機一転となり、ヌルくてヘタレな雑食へヴィゲーマーが綴るプレイ日記。】
【 プロフィール 】

NecocoNekorogal

Author:NecocoNekorogal
年齢:オッサン
性別:オス(♂)
星座:おひつじ座
血液型:O型
棲息地:埼玉県
特徴:スポーツ馬鹿
好物:サスペンス
苦手:時間制限/隠密行動

【 ツイッター 】
zelda_36.jpg
皆様方のクリックが私のやる気に繋がりますので宜しくお願いします。


--------------------------------------------------------------------------------
えーと、探索してからにしようと思っていたのですが、とりあえず進めちゃいました。
目的地である”カカリコ村”へ行く途中、馬小屋があって、自分の馬を預ける事が出来ます。
馬って言うのは、そこで買うのではなく、野生の馬を捕まえて登録して貰います。
それぞれに特徴付けが成されており、色んなタイプが存在します。

性格が「大人しい」であれば直ぐに乗れるんだけど、これが「暴れ馬」だと全然ダメなんですよ。
3~4回トライしたけど振り落とされちゃう。スピードが速くで良いんだけど、乗る事さえ出来ないから諦めた。
名前は自由に付けられるので、競馬好きだったから、どーしてもそーなっちゃうんだよ。
ある程度近くに居れば、口笛吹けば来てくれるけど、離れているとダメだし、
ファストトラベル(ワープ)しても付いて来ないから、放置した場所まで戻るのが面倒臭いのは内緒の方向でw
zelda_37.jpg

次のところへ行ったら、どんな物が売っているのか?どんな人が居るのか?そーゆーWAKUWAKU感がある。
真っ先に行くのが、やっぱり装備品関係。今では当たり前になっている着せ替え要素があるから尚更楽しい買い物。
もうちょっと先へ進んだ”ハテノ村”へ行くと、衣装の色替えも出来るので、楽しさは増すばかり。
zelda_38.jpg

クエストじゃなくて・・・チャレンジだったな。その目的である”インパ”とご対面。
するってーと”4体の神獣を解放せよ”って言われたんだけど”ハテノ村”での内容が先にやるべき事で、
とりあえずは後回しで進める事になりそうです。これはストーリーの中盤以降って雰囲気が感じられる。
zelda_39.jpg
zelda_40.jpg

もう1つのメインチャレンジである”12ヶ所の写し絵の場所を探せ”ってのがあるんだけど、
その場所へ行くと”ゼルダ姫”との想い出が蘇るらしいが・・・うーむ。
これは場所が特定しておらず、意図的ではなく偶然も含め、後回しでやる事になりそうだな。
zelda_41.jpg
zelda_42.jpg

この”カカリコ村”の裏手には”大妖精(クチューラ)さん”がいらっしゃいまして、
アイテムを渡すと装備品のパワーアップをして貰えますが、現状だと”ハイリアシリーズ”だけ可能でした。
次は何を渡せば良いのか分からないので、こちらも追々やって行く感じですね。(後回しばっかw)
zelda_43.jpg
zelda_44.jpg

上記の”ハテノ村”の少し先にある”ハテノ古代研究所”へ行くと”シーカーストーン”がパワーアップ。
ここで”ウツシエ”ってのが出来るようになり、いわゆるカメラ機能なんですけど、単に写真を撮るだけでなく、
素材を写真に撮って登録後、特定のものを指定すれば、それが近くにあるとレーダーが反応すると。
これは素材限らないので、ドンドン写真撮って登録しとけって事ですわな。便利だけど・・・面倒臭せーなw
zelda_45.jpg
zelda_46.jpg

今のところの開拓状況がこちらで、これがワールドマップの全てでは無く、全体の半分くらい。
つまり・・・もう1枚、上に同じくらいのフィールドが存在するって事ですよ。
しかもこれは、ただ単にマップが開示されただけですからね。全くと言って良いほど探索が進んでいない。
んで、悶々としている状況なんですわ。見付けた試練の祠の謎解きが分からず1つクリア出来ていなくて、
サブクエ的なやつで「鶏が逃げたから捜してくれ」ってのがあって、10匹中9匹見付けたけど、残り1匹が分からん。
とりあえず先に全マップの開示をやるべきか?どの手順でやるか?などと悩み中でござる。
zelda_47.jpg

<追記>
未解決だった試練の祠と、残り1匹の鶏と両方クリアしましたので、これでやっと先へ進めるぞいw

zelda_48.jpg
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

【 プレイ中タイトル 】
【 購入予定 】
・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
【 ブログ内検索 】
【 メールフォーム 】

名前:
メール:
件名:
本文:

【 積みゲー 】
【 管理人オススメ 】