【 ブログタイトルは、サッカーゲーム専門だった頃の名残り。心機一転となり、ヌルくてヘタレな雑食へヴィゲーマーが綴るプレイ日記。】
【 プロフィール 】

NecocoNekorogal

Author:NecocoNekorogal
年齢:オッサン
性別:オス(♂)
星座:おひつじ座
血液型:O型
棲息地:埼玉県
特徴:スポーツ馬鹿
好物:サスペンス
苦手:時間制限/隠密行動

【 ツイッター 】
ghost_11.jpg
皆様方のクリックが私のやる気に繋がりますので宜しくお願いします。


--------------------------------------------------------------------------------
えーと、何とか無事にクリアする事が出来ましたよ。まだ最初のエリアだけですがw
このゲームの基本的なストーリーは、ボリビアの各地域に居る”サンタ・ブランカ”のボスクラスを倒し、
最終的には、その頂点に立つ”エル・スエーニョ”を倒して組織を壊滅させる事にある。
恐らく奴がラスボスだと思うし、洋ゲーなんで捻る事は無いでしょう。
捻ったところでゾンビしか出て来ないワンパターンだし、倒したらゾンビになって蘇る事も無いでしょうけど。

組織ですから我々が勤めている会社と同じで、役職名で言うならば”地区長”みたいな感じの奴を倒したところ。
それが最初のエリアである”イタクァ””ユリ&ポリト”を撃破しましたよ・・・ちゅー事。
流れ的には、RPGのような展開であり、非常に分かり易くてGood!(洋ゲーはストーリーが頭に入り難いから)

RPGと言えば・・・このゲームもパーティプレイで行われます。
自分+AIキャラクター3人 or 自分+他のプレイヤー1人~3人のどちらかで進めて行きます。
まあ、私は誰かと一緒にプレイする事は無いでしょうから、優秀な(?)AIキャラクターに頼りたいと思います。
初っ端から既に、おんぶにだっこ状態ですわw自分が死んでいる間にボス撃破(トップ画像)ですからねw
ghost_12.jpg
ghost_13.jpg

開始時に自分の分身となるキャラクターを作成します。いわゆるキャラクタークリエイションってやつですわ。
組み合わせの数は10億になるらしいけど、それはあくまでも”総数”って事だし、
メイン(基本)となる顔は”男女共に11種類しか無く”しかも似たり寄ったりで変化が少ない。
そこから目・鼻・口などの大きさを変えられる訳でも無く、衣装類も似たり寄ったりで非常に残念。
顔については、洋ゲーの”ソレ”ですから、もう隠して”けっこう仮面”をイメージしましたとさw
ghost_14.jpg

ここまでの感想としては・・・まだまだ序盤な事もあり、超弩級の下手糞な俺でも楽しめている。
飯も食わずに”ぶっ続けでプレイして8時間オーバー”でっせwww
オープンワールドだからマーカー潰しだとか、それに良く死ぬから中々先へ進まないのもあるけどな。
全く頭を使わないとは言いませんけど、ドンパチやってるだけだから単純明快で良いんだわ。

問題なのは、こっから先へ進めば難易度が上がるし、この手のゲームは序盤も終盤もやる事が同じで飽きる。
それに一番楽しみにしていたヘリコプターなどの空からの移動。
これが物凄く難しくて、上昇や下降は出来るんだが、前へ全然進まないんだもの。
この操作はミッションにも関わって来るし、これが出来る出来ないでプレイの幅が大きく異なるからね。
<追記>
日記を書く予定が無かった為、プレイ中の画像が無く、事後処理的なものばっかでスミマセン。

ghost_15.jpg
関連記事
2017/03/19 15:11 【PS4】Ghost Recon Wildlands TB(-) CM(2)
コメント
このゲームフレとプレイしようかこの前話し合っていたんですよね!
キャラと武器のカスタマイズ要素が凄いらしいですね。
しかもPvPもあればPvEもありフィールドはオープンワールド的なことを聞いて興味津々です。
2017/03/21 10:10 40代のおやっさん URL [ 編集 ]
40代のおやっさんさんへ
カスタマイズに関しては、余り期待しない方が良いと思いますよ。
記事中にも書きましたけど、どれも似たり寄ったりですから個性は出し難いですね。
次回の日記では、プレイ中の画像も掲載しますので、楽しみに待ってて下さいw
2017/03/21 19:55 Necoco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

【 プレイ中タイトル 】
【 購入予定 】
・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
【 ブログ内検索 】
【 メールフォーム 】

名前:
メール:
件名:
本文:

【 積みゲー 】
【 管理人オススメ 】